デリツィオーゾ 0141 @御徒町・オムライス・2022年4月20日

デリツィオーゾ 0141

午前はいつものように在宅勤務だったが、1時半から珍しく秋葉原近辺で仕事があったので正午頃に自宅を出て御徒町にある洋食店を初訪問。実は先週の火曜にわざわざ行ったのに休業だったのだ。今日は事前に電話して営業していることを確認してから行った。12時43分に到着。しかし満席で外で待つことになる。

 

外で6分待ってから入店。女性客が多い印象。フィギュアが沢山置いてある。ワンオペかと思ったら、厨房2名・サービス1名の体制。

 

壁の色紙。

 

メニュー。もともと食べたかった、定番のオムライス(1,200円)にする。つなみにここのお店の売りは白いオムライス。

 

注文から4分でサラダとスープが来る。スープはなかなかの味。

 

注文から13分でオムライスが到着。美しいフォルム。オーナーシェフの方は資生堂パーラーで修業されたそうで正統派。

 

大好きなデミグラスソースがかかったオムライス。まさに好み。もっとわがままを言わせてもらえれば、玉子がトロトロの方が好き。

 

半分に切ってみる。しっかりとしたチキンライスが一杯詰まっていて、見た目以上にボリュームがある。

 

いただいてみる。デミグラスソースはビターな感じ。もう少し甘みがある方が好きだが、とても美味い。来て良かった!

 

半分食べたところ。ここから徒歩4分のところに仕事場所があるので、ちょっとゆっくり食べることにする。でも美味くてどんどん食べてしまう。

 

最後の方の一切れ。

 

オムライス自体は7分で完食。大満足。お腹一杯。平日しかランチをやっていないのでなかなか来れないが再訪したい。白いオムライスもいいが、こちらの方が好みだな。タンシチューも食べてみたい。この後、仕事に向かった。