ホットスプーン@五反田・牛すじ煮込みカレー・2022年5月22日

ホットスプーン

日光旅行の疲れが全然取れないので、行列するお店に行くのは諦め、ネットで評判の良いカレー店を初訪問。丸の内や新宿にもお店を出している。調べてみたらラーメン屋や他業態も手掛けている資本系のお店のようだ。開店12分後の11時12分に到着。

 

店内。かなり狭い。店員は中国人だが感じは悪くない。6割ぐらいの入り。カウンター席に案内される。後客も続々。人気店である。

 

メニュー。牛すじ煮込みカレー(850円)にする。ご飯は白米で普通盛(270g)で辛さは激辛にした。

 

壁のうんちく。

 

卓上には、らっきょうと福神漬が置いてある。有難い。

 

注文から4分で到着。

 

カレーはぐつぐつ煮えたぎっている。

 

らっきょうと福神漬を乗せる。

 

なかなかの量の牛すじ。

 

いただいてみる。もう少し、玉ねぎの甘みが出たカレーが好み。激辛にしたので辛さは普通に辛くて良い。もっと辛くても平気だけど、これぐらいがちょうどいいかな。

 

半分くらいまで食べ進める。

 

ほぼ最後になった。

 

9分で完食。最後はお腹一杯になった。牛すじのボリュームもあった。味的にはそれほど好みでは無いが、無料でご飯の量も増やせるので、学生やお金のない人には有難いお店だと思う。

 

食べ終わると、予想外に満腹になっていて、中盛以上だったら身体にダメージがきてたと思う。量があまり食べられなくなってきた。つくづく年を取ったなぁと思った。