キラリ@品川・カツカレー・2022年8月3日

キラリ

久しぶりに外出してレストランで食べられる。超楽しみ。カレーが食べたかったので、最近ネットで見てサラリーマンに人気の品川駅港南口にあるカレースタンドを初訪問することにした。開店5分前の10時55分にカレー屋さんがあるビルに到着。開店1分前の10時59分までビル下で待機。温度は35度で汗が流れる。恐ろしいほどの暑さだ。

 

10時59分に2階に上がるともう店内にお客が見えた。

 

入口の券売機で、カツカレー(1,050円)を購入。

 

店内。カウンター席と奥にテーブル席がある。清潔な感じ。厨房3人とサービス1人の4人体制。なかなか雰囲気の良いお店だ。

 

カウンターに案内される。こちらでは、コーラかコーヒー(ホットかアイス)が無料で付いて来るのでコーラを貰った。暑いので嬉しい。

 

卓上の調味料。初めて見るものだ。

 

福神漬とらっきょうもある。これは嬉しいな。

 

着席から1分かからず提供される。カツは口開けのお客用にあらかじめ揚げてあるようだ。熱々でもあった。お客は続々入って来る。

 

なかなかのボリューム。ごはんは300gぐらいかな。十分な量。ルーもたっぷり。

 

福神漬とらっきょうを乗せる。福神漬はかなり好きだ。

 

まずは食べてみる。なかなか美味しい。普通っぽいけど独特な感じ。ネットで辛いと書いてあったがそれほど辛くはない。

 

カツを食べてみる。ボリュームはあるがまあまあ固い感じ。

 

福神漬と一緒に食べる。美味い。

 

謎の調味料、カレーホットをかけてみる。まあまあかな。

 

半分食べたところ。

 

さらに、カレーリッチをかけてみた。これは塩辛くなる。失敗。

 

10分かけて完食。なかなか美味かった。ボリュームもあり、味も良い。懐かしい感じのカレーというよりも独特の美味しいカレー。カツはいまいちだったので、次回はなすカレーにしてみたいな。調味料はカレーホットだけかけてみたい。

 

それにしても猛烈に暑い。

 

久しぶりの品川であった。大森山王でも最高気温は36度だ。たまらんなぁ。今日の東京のコロナ感染者数は、先週の1.3倍 3万8,940人。全国では、24万9,830人。過去最多。どんどん増えている。会社の部下がコロナ感染で救急搬送されたものの入院はできなかった。心配だ。