Faifo・ブンティットヌーン 生春巻きセット・2022年8月17日

Faifo

去年は9回も行ったベトナム料理のお店を半年ぶりに訪問。開店直後の11時30分に到着。今年3回目。曇った変な天気だが30.9度あり蒸し暑い。

 

店内。相変わらず綺麗。先客1組2人・後客2組4人。お盆だからこんなものか。

 

メニュー。夏季限定のブンティットヌーンを目当てに来た、生春巻きセット(935円)にする。

 

注文から12分で着丼。厨房が1人らしく、いつも時間がかかる。昨年はあった野菜スープが付かなくなっている。残念。

 

生春巻きは久しぶりに食べたが、まあ普通。ベトナム料理の揚げ春巻きが大好物なんだがなぁ。

 

前回より全体の量が増えているような気がする。

 

豚肉も野菜もたっぷり入っているので栄養満点。

 

ブン(米粉麺)の量もたっぷり。甘酢ダレに付けていただいた。

 

豚肉をあらかた食べつくしたけど、ブンはたっぷりある。

 

甘酢ダレに辛いソースを入れて、食べてみる。

 

ほぼ最後の頃。

 

11分で完食。暑い時期には良い。十分な量があったが、食後はそれほどの満腹感はない。やはりヘルシーなのかな。久しぶりに食べられて満足。こちらのお店もランチメニューがもっとあると良いのだが、厨房が回らないのだろう。東京のコロナ感染者数は、2万9,416人。全国では23万1,499人。15県で過去最多。全数把握を止めるという議論があるがキチガイ沙汰だ。感染状態がわからなくなくなる。オミクロン株で感染者数が爆発するのは他国の状態を見ればわかっていただろう。保健所がいっぱいいっぱいで、全数把握を止めたいとは馬鹿じゃないか。