ベンベラ ネットワークカンパニー@札幌(ミシュラン・ビブグルマン)・チキンベジタブル 1番(ちょい辛)・2022年8月22日:昼食

ベンベラ ネットワークカンパニー@札幌

富良野駅から2時間15分で札幌に着いた。荷物を札幌グランドホテルに置いて、スープカレーをランチに食べに行った。ホテルから徒歩15分程度。11時46分に到着。シャビーなビルの奥になんとも言えない面白い造りのお店がある。

 

1人待っていたので後ろに並ぶ。回転が悪く、7人待ちとなる。蒸し暑い。店員は3人いるのに片付けも遅く、皿出しも遅い。どうなってるのかな。

 

結局、40分待つ羽目になり、ようやく入店。客席数がとても少ない。1人席が3席、4人掛けテーブル二卓のみ。しかも、4人掛けテーブルのお客がビールを飲んで、ゆったり喋っていたりするので、回転が悪い。

 

奇抜な店内。

 

メニュー。チキンベジタブル(1,000円)を 1番(ちょい辛)で頼む。

 

注文してから8分で到着。予想外に早い。どうなってるのかな。

 

野菜とチキンのスープカレー。典型的な感じ。麺が入っているのが珍しいかな。

 

ご飯は、独特で固めに炊いてあり豆も入っている。

 

野菜類から食べ始める。なかなか美味い。

 

麺も食べてみる。

 

チキンだけになってから、ご飯をスープに浸して食べてみる。スープは案外辛い。

 

チキンを食べる。普通に美味い。

 

なかなか美味いが、感動って訳でもない。

 

これだけ待たされるのは嫌だなぁ。お店の人は感じ良かったのだけど。